「Web制作にも強い広告代理店を探しているけど、どの業者に依頼すれば良いのかわからない」と悩んでいる方は多いでしょう。Web制作にも強い広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼すれば、一貫性のある戦略の立案や効果改善のためのPDCAを回しやすくなります。
この記事では、Web制作にも強い広告代理店を20社紹介します。Web制作にも強い広告代理店を探している方は、本記事を参考にしてください。
目次
Web制作会社と広告代理店の違い
Web制作会社と広告代理店では、業務内容が異なります。Web制作会社の場合は、Webサイトのデザインから制作、公開作業までを業務としています。その一方で広告代理店の業務内容は、広告の企画立案から運用代行までです。
ただ、Web制作会社と広告代理店では、一部業務が交わる部分があります。Web制作会社はWebサイトを制作するのみを業務にしている会社もあれば、Webアプリ制作や広告運用業務などをする会社もあります。
また、広告代理店はクライアントの目標を達成するためにマーケティング知識が豊富な場合が多いです。社内にクリエイティブ部門を保有している広告代理店にコンテンツ制作を依頼すれば、引き受けてくれる可能性があります。
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼するメリット
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼すると、3つのメリットが得られます。
- 一貫性のある戦略を立案できる
- 手間や費用を最小限に抑えられる
- 効果改善のためにPDCAを回しやすい
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼するメリットを把握すれば、依頼すべきか判断しやすくなります。それぞれのメリットを参考にしてください。
一貫性のある戦略を立案できる
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼すると、一貫性のある戦略を立案できます。広告を運用して集客するためには、遷移先のWebサイトを充実させなければなりません。ただ、集客につなげるためには「なぜこのWebサイト制作をしたのか」との意図を汲み取る必要があります。
Webサイトを制作した意図を汲み取らなければ、一貫性のある広告運用ができません。より集客につなげやすくしたいのであれば、広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼することをおすすめします。
手間や費用を最小限に抑えられる
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼することで、手間や費用を最小限に抑えられます。別の業者にWeb制作と広告運用を依頼する場合、2回も業者選びや打ち合わせなどをする必要があるため、二度手間です。
また、複数の業者に依頼すると支払う費用が2倍になってしまうため、予算が超えやすくなります。しかし、広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼すれば手間や費用がかからないため、効率的に集客効果を得ることが可能です。
効果改善のためのPDCAを回しやすい
効果改善のためのPDCAを回しやすい点も、広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼するメリットの一つです。PDCAとは、Plan(計画)・Do(行動)・Check(評価)・Action(改善)のフレームワークです。
集客をするためには、広告運用中に収集したデータを素早く回す必要があります。Web制作と広告運用を同時に担当することで、広告データを分析しつつ改善点をスピーディーにWebサイトへ反映できます。
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼するデメリット
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼すると、2つのデメリットがあります。
- 1社に対する依存性が高まる
- 対応できる範囲が限定的な場合がある
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼するのであれば、デメリットを把握しておかなければなりません。Web制作にも強い広告代理店のデメリットを理解したうえで、依頼すべきか判断してください。
1社に対する依存性が高まる
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼してしまうと、1社に対する依存性が高まります。Webサイトの出来と広告運用の成果が特定の会社によって左右されてしまうため、会社選びを間違えてしまった場合、大きな損失を被ってしまいかねません。
Web制作にも強い広告代理店に依頼する場合は、Web制作と広告運用の質が高い業者を選ぶ必要があります。業者の実績や口コミなどを確認し、Webサイトと広告運用を任せても後悔しない会社を選びましょう。
対応できる範囲が限定的な場合がある
Web制作にも強い広告代理店は対応できる範囲が限定的な場合があり、注意が必要です。広告代理店の専門は広告運用で、Webサイト制作に対してすべてのサービスに対応できるとは限りません。
例えば、複雑なシステム改修や高度なデザインのサイト制作ができない可能性があります。実際に広告代理店に依頼する前に過去に制作したWebサイトを確認してみるとよいでしょう。過去のWebサイト制作実績を確認すれば、どれだけ質の高いサイト制作ができるのかが把握できます。
Web制作にも強い広告代理店にサイト制作を依頼する際の流れ
Web制作にも強い広告代理店にサイト制作を依頼する場合は、以下の流れを参考にしてください。
- Web制作をする目的を明確に設定する
- サイトの設計内容を決定する
- デザインやコンテンツを作成する
- サイトを公開する
- 定期的に更新と修正をする
上記の流れを参考にしたうえで、Web制作にも強い広告代理店にサイト制作を依頼しましょう。
1.Web制作をする目的を明確に設定する
Web制作にも強い広告代理店にサイト制作を依頼する場合は、Web制作をする目的を明確にしましょう。例えば、リクルートサイトの場合は、自社で働きたい人が増加することを目的にWeb制作をしなければなりません。
ほかにも、自社商品を紹介するサイトを制作したいのであれば、問い合わせが主な目的になります。最終的な目的を設定しておかないと、想像していたものとは異なるWebサイトができあがってしまいます。成果を得やすくするためにも、Web制作をする目的を明確に設定することは大切です。
2.サイトの設計内容を決定する
目的を明確に設定したら、サイトの設計内容を決定してください。外観となるサイトデザインやどんな内容のサイトを制作したいか、具体的なページ数などを決定する必要があります。
例えば、Webサイトを構造的にしたサイトマップを作成するとよいでしょう。サイトマップとは、ページをカテゴリー別に分けてツリー構造で整理したものです。企業情報のカテゴリーには、代表挨拶や会社概要、アクセスなどを入れておくと分かりやすいでしょう。顧客目線に沿って見やすいサイト設計をしてください。
3.デザインやコンテンツを作成する
サイトの設計内容を決定したら、業者にデザインやコンテンツを作成してもらいましょう。具体的には、ページのコーディングから記事制作、システムの実装までしてもらう必要があります。
基本的に依頼者がするべきことはなにもありません。ただ、Webサイトに掲載する情報や設計で細かい調整が必要な可能性があります。業者と連携しつつ、Webサイト制作を進めていきましょう。
4.サイトを公開する
業者にデザインやコンテンツを作成して貰ったら、インターネット上にサイトを公開してください。サイトを公開する時点では7〜8割ほどの完成度で問題ありません。少しでも早くサイトを公開し、どれだけのアクセス数と閲覧数があったのかを確認する必要があります。
サイトの公開後は、多くの人に認知してもらうためにプレスリリースもしくはSNSなどを活用しましょう。サイトの公開後に得られた情報を参考にし、今後どのようにサイト運営をしていくべきかを検討する必要があります。
5.定期的に更新と修正をする
サイトの公開をしたら、定期的に更新と修正をしてより質の高いWebサイト作りをしましょう。サイトのアクセス数を確認すれば、現在何が不足しているのかを確認できます。必要に応じて機能の追加をし、顧客にとって見やすいサイトにすることを心がけてください。
例えば、情報が見づらい場合やコンテンツの量が多い場合、文章が読みづらい場合は顧客が見づらいと感じます。月に1回のアクセス解析を実施し、更新と修正をした結果、どのようにアクセス数が変化していくのかを確認しましょう。
Web制作にも強い広告代理店の費用相場
Web制作にも強い広告代理店の費用相場を2つの見出しで紹介します。
- Web制作のみを依頼した場合
- Web制作とWeb広告運用を依頼した場合
事前に費用相場を把握しておけば、予算案を作成しやすくなります。それぞれの見出しを参考にし、Web制作にも強い広告代理店に依頼すると費用がどれくらいかかるのかを理解しましょう。
Web制作のみを依頼した場合
Web制作のみを依頼した場合は、以下のような費用相場です。
Webサイトの種類 | 費用相場 |
---|---|
コーポレートサイト | 50〜1,000万円 |
LP(ランディングサイト) | 10〜100万円 |
採用サイト | 30〜200万円 |
ECサイト | 100〜500万円 |
オウンドメディア | 50〜200万円 |
ポータルサイト | 100〜1,000万円 |
Web制作にかかる費用は、サイトの規模や目的などによって大きく異なります。上記の表を参考にし、自社のWebサイトがどれくらい費用がかかるのかを推測しましょう。
Web制作とWeb広告運用を依頼した場合
Web制作とWeb広告運用を同時に依頼した場合の費用相場は、制作するサイトの種類や依頼する会社によって大きく異なります。
Web制作費の相場は上記で紹介した通りです。
Web広告運用費は、初期費用として5〜10万円、運用手数料として広告費の20%かかるのが相場です。
例えば、LP制作を依頼し、毎月50万円の広告費をかけた場合にかかる費用相場は下記の通りとなります。
- Web制作費(LP制作費):10~100万円
- Web広告費(初期設計費):5万円
- Web広告費(運用手数料):10万円 / 月
初期費用として15〜105万円、毎月10万円の費用が発生する形です。
ただし、代理店によっては制作と運用の同時申込みによって割引が得られる場合もあります。
広告代理店によって、料金体系の内容は千差万別です。気になる場合は実際に広告代理店に問い合わせをして、Web制作とWeb広告運用を依頼すべきか判断してください。
自分に合ったWeb制作にも強い広告代理店を選ぶ際のポイント
自分に合ったWeb制作にも強い広告代理店を選びたい場合は、5つのポイントを参考にしてください。
- Web制作と広告運用の実績が豊富化?
- どこまでが対応範囲か?
- 担当者との相性やコミュニケーションに問題がないか?
- 料金体系が明確か?
- モバイル対応のWebサイトを制作できるのか?
それぞれのポイントを参考にしつつ、自分に合ったWeb制作にも強い広告代理店を選びましょう。
Web制作と広告運用の実績が豊富か?
自分に合った広告代理店を選ぶためには、Web制作と広告運用の実績がどれくらい豊富なのかを確認しなければなりません。自社と同業種のWeb実績が豊富だった場合、業界独自の成功ノウハウを備えている可能性が高いです。
また、広告運用で過去にどんな実績があるのかを把握しないと、適切な業者を選べません。広告運用をした結果、どれくらいの問い合わせ数を獲得したのかを明確に提示している業者への依頼を検討するとよいでしょう。
どこまでが対応範囲か?
Web制作にも強い広告代理店を選ぶのであれば、どこまでが対応範囲かを確認しておくことが大切です。広告代理店によっては、広告の運用代行のみに対応している場合や運用代行からアクセス解析、毎月のレポート作成まで対応している場合などさまざまだからです。
対応範囲が狭い業者の場合は、それだけ料金が安い傾向にあります。自社が広告代理店にどこまでの対応を求めるかを明確に決めたうえで、業者選びをするとリーズナブルな価格で依頼しやすくなります。
担当者との相性やコミュニケーションに問題がないか?
Web制作にも強い広告代理店選びでは、担当者との相性やコミュニケーションに問題がないかを確認することが大切です。適切なコミュニケーションが取れないと、自社のイメージと異なるWebサイトが完成する恐れがあります。
例えば、担当者が質問しやすい雰囲気であるかや専門的な内容を分かりやすく説明してくれるかなどを確認しておくとよいでしょう。対面とメールや電話でのやり取りにストレスを感じる場合は、ほかの業者への依頼を検討してください。
料金体系が明確か?
Web制作にも強い広告代理店では、料金体系の明確さを確認する必要があります。Web制作の場合は、サイト構築からアフターサポートまでするべき業務がありますが、特定の作業ごとの料金が示されていた方がわかりやすいです。
Web制作と広告運用を一つのプランにしている業者は、料金体系がわかりにくい場合が多いです。価格設定の根拠を明確に記載しているかを確認したうえで、制作依頼をすべきか判断しましょう。
モバイル対応のWebサイトを制作できるのか?
顧客が見やすいWebサイト制作をするためには、モバイル対応を心がけることが大切です。事実、総務省の令和5年通信利用動向調査の結果によると、スマートフォンの保有状況が90.6%となっています。
つまり、スマホから見やすいサイト作りにすることはWeb制作をするうえで当たり前のことなのです。モバイル対応のWebサイト制作をすれば検索エンジンから高い評価を得やすくなり、顧客満足度も高まります。
大手でWeb制作にも強い広告代理店10選
大手でWeb制作にも強い広告代理店として、10社紹介します。
- トランスコモンス株式会社
- 株式会社フルスピード
- GMOアドパートナーズ株式会社
- 株式会社アドウェイズ
- デジタルアスリート株式会社
- 株式会社メディックス
- 株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
- 株式会社グラッドキューブ
- 株式会社LIG
- 株式会社産案
それぞれの会社によって、強みは異なっています。それぞれの広告代理店の中から自分の目的に合った会社を選びましょう。
トランスコモンス株式会社
トランスコモンス株式会社は、分析から運用まで大規模なプロジェクトに携わってきた実績を多数保有している広告代理店です。1社統合型でサイト運用をしており、安定したWebサイトの品質を管理できる業務設計ができます。
非常時に備えたBCP対策や海外の法令対策支援をしたうえでのWebサイト制作が可能です。また、トランスコモンスでは「Addon CM」と呼ばれるテレビCMとオンライン動画の組み合わせで広告効果を最大化するパッケージプランを用意しています。
ターゲット含有率の高い広告出稿を実現できるため、高い効果を期待可能です。トランスコモンスは、スマートフォン専用サイトの立ち上げを検討している方や「Addon CM」を活用したい方におすすめです。
株式会社フルスピード
株式会社フルスピードは、サイトの内部構成の見直しからCVに結びつけるためのコンテンツの追加まで対応できる広告代理店です。Web制作や広告運用だけでなく、SNS運用にも対応しています。現在は顧客の行動が複雑化しており、1つの方法だけでは必要な情報を適切なタイミングで届けることが困難です。
フルスピードではWeb制作や広告運用、SNS運用などさまざまなWebプロモーションを用意しているため、顧客が必要としている情報を提供しやすいです。フルスピードは、4,000社以上の広告支援実績があります。
運用型広告では20年以上の実績があり、問い合わせ数・予約数増加やEC物販拡大などの経験があります。
実際にバイク買取事業者がフルスピードで広告出稿を依頼した結果、24件の問い合わせ数を増加させた実績があります。フルスピードは、さまざまな角度からWeb制作のサポートをしてほしい場合や実績豊富な広告代理店を探している方におすすめです。
GMOアドパートナーズ株式会社
GMOアドパートナーズ株式会社は、専用SEOサービスと広告配信サービスを提供している広告代理店です。SEOサービス「Find-A」は2,000万件以上のデータに基づいたキーワード分析力があり、顧客の関心や検索意図を読み取りやすくなっています。
広告配信サービス「ADSOLUTION」は広告費2万円から始められるプランを用意しているため、広告費用をリーズナブルな価格で抑えることが可能です。そのため、予算に余裕がない方でも気軽に広告運用を始められるでしょう。
実際に東京の浅草で工務店を経営している藤倉工務店は「Find-A」を導入した結果、検索順位が上がって顧客からのお問い合わせ数が増加しています。GMOアドパートナーズは、検索順位を上げたい方やリーズナブルな価格で広告運用したい方におすすめです。
株式会社アドウェイズ
株式会社アドウェイズは、さまざまな自社サービスを活用してWebサイト制作や広告運用につなげる広告代理店です。アドウェイズグループには「株式会社サムライ・アドウェイズ」という会社があり、検索連動広告からSNS広告など幅広く対応しています。
チラシやリーフレット製作、看板製作などにも対応しているため、オフラインの方が集客効果が期待できる場合に最適な業者といえるでしょう。アドウェイズは、過去に30代、40代の敏感肌の女性をターゲットにした薬用美白クリームの商品ページのWeb制作をしています。
直感的に商品のイメージができるように画像を多く使用したり、落ち着いた色調のカラースキーム設計にしたりしています。アドウェイズは、化粧品紹介のWeb制作をしたい場合やオフラインでの集客をしたい場合におすすめです。
デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、年間100本以上のWeb制作実績で培ったノウハウを蓄積している広告代理店です。サイト公開後はGoogleアナリティクスもしくはヒートマップツールを参考にし、成果が出るまで分析と改善を繰り返します。
また、デジタルアスリートでは1社3名体制で対応するため、スピード感のある広告運用が可能です。リスティング広告だけでなく、Amazon広告やLINE広告など顧客の目的に沿った広告を運用できます。
デジタルアスリートは、Webマーケティング全体を支援している企業です。デジタルアスリートは、制作実績が豊富な業者にWeb製作と広告運用を依頼したい方におすすめです。
株式会社メディックス
株式会社メディックスとは、クライアントのビジネスモデルを理解したうえで中長期にわたって課題解決することを大切にしてる広告代理店です。企画・構築・解析・運用までワンストップで対応するため、どんなサイトを製作すればよいのか悩んでいる方は一度相談してみるとよいでしょう。
また、メディックスでは珍しいフィード広告に対応しています。メディックスのフィード広告では各メディアに合わせた設計をしているため、高い広告運用効果が期待できるでしょう。
メディックスは、Web制作の企画段階から相談したい方やフィード広告運用をしたい方におすすめです。
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズは、業界独自のコンテンツ要素を盛り込みつつ設計をして顧客が読みやすいサイト制作をします。検索ニーズの充足性と網羅性、独自性の負荷などを心がけてWeb制作をし、質の高いコンテンツ制作が可能です。
また、PLAN-Bマーケティングパートナーズは他社から乗り換え後、成果改善率88%の実績があります。どれだけ顧客の売上に貢献できたかを重要視し続けた結果、継続率は95%です。
不動産投資のリスティング広告をPLAN-Bマーケティングパートナーズに依頼した結果、潜在層に向けたターゲティングやキーワード設計で成約件数の374%増加に成功したという事例もあります。PLAN-Bマーケティングパートナーズは、SEOに関する知識が豊富な業者への依頼を検討している方におすすめです。
>>株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズの公式サイトはこちら
株式会社グラッドキューブ
株式会社グラッドキューブは、リスティング広告代理店として豊富な実績を持つことから実践ノウハウや解析データに基づき、Web制作をしています。事前にデータ解析をして顧客の行動を把握すれば、より多くの成約を獲得することにつながります。
また、グラッドキューブは最短3営業日で配信といったスピーディーなリスティング広告運用代行が可能です。現在契約中の代理店がある場合は無駄な費用の有無や目的に合った施策などを分析して改善するため、乗り換えに強い特徴があります。
グラッドキューブは、スピーディーな広告運用をしたい方におすすめです。
株式会社LIG
株式会社LIGは、自社オウンドメディア「LIGブログ」で培ったコンテンツ企画力が強みの広告代理店です。リード獲得や採用、収益化など顧客の目的に合わせてさまざまな企画アプローチを実践しています。
また、LIGの広告運用では、アカウント作成から月次レポート作成まで一貫して対応可能です。オプションではバナー製作ができ、画面のインパクトの強さから、少し違った角度で顧客に対してアプローチします。
実績のあるオウンドメディアを運営している広告代理店にWeb製作も依頼したい場合は、LIGがおすすめです。
株式会社産案
株式会社産案は、上級を含むウェブ解析士が複数在籍している広告代理店です。産案は広告代理店であるためWeb広告だけでなく、オフライン広告に関するノウハウを豊富に持っています。Web制作会社にサイト制作を依頼するよりも、高い集客効果が期待できるでしょう。
また、産案はフリーペーパー広告に対応しており、配布エリアを決定することで自社のターゲット層からの問い合わせを獲得しやすくすることが可能です。雑誌は購入しないとしてもフリーペーパーなら受け取る顧客が一定数存在するため、適切に活用可能です。
産案は、フリーペーパー広告を配布したい方におすすめです。
デザインに強いWeb制作にも強い広告代理店10選
デザインに強いWeb制作にも強い広告代理店は、以下の10社です。
- 株式会社クロスバズ
- 株式会社ブルーパドル
- 株式会社ユニオンネット
- アライブ株式会社
- エーディープラント株式会社
- 株式会社シード
- 株式会社ジオコード
- ソウルドアウト株式会社
- 株式会社DYM
- 株式会社プリンシプル
デザインに強いWeb制作をすれば、多くの顧客の目を惹きやすくなり、前向きな評価を得やすくなります。どんなデザインのWeb制作をするのかを確認し、自分に合った会社選びをしてください。
株式会社クロスバズ
弊社クロスバズは、競合分析やユーザー分析に時間をかけ、売れるセールスストーリーを設計したうえでのLP制作を得意としています。分析結果をもとに行動経済学の視点からLP設計をしており、つい商品やサービスを購入したくなる工夫をしている点が特徴です。
また、クロスバズでは新規サービスの立ち上げや初めて広告運用する方向けにWeb広告少額プランを用意しています。広告アカウントは完全に権限を譲渡しているため、どんな運用をしているのかご確認いただけます。
過去に学習塾の広告を運用したケースでは、CV(成果数)が176%増加、CPA(成果単価)が43%改善した実績もございます。クロスバズは、リーズナブルな価格で高い成果を得たい方におすすめです。
株式会社ブルーパドル
株式会社ブルーパドルは、100〜200のコーポレートサイト制作をしてきた実績豊富な広告代理店です。ブランド認知を目的にWeb制作を依頼した場合は、InstagramやTikTokなどのSNS運用をした方が再現性があるため、ほかの提案を行う場合もあります。
また、ブルーパドルで働いている社員の多くが30代であることから、30代に刺さる広告の作成・運用を得意としています。実際に「約束のよなよなエール」というサイトを制作した際には、漫画で企業に対する説明をすることで誰に対してもわかりやすい説明を行い、目標であった2,000件の応募をわずか3時間で実現できました。
ブルーパドルは、30代をターゲットにしたコンテンツ作成をしたい方におすすめです。
株式会社ユニオンネット
株式会社ユニオンネットは、モバイル対応・更新システム・アクセス解析設置など中小企業のサイト運営に必要な機能を標準装備している広告代理店です。Webサイトのデザインに沿った名刺や看板、ノベルティグッズの作成などができます。
ユニオンネットでは、代表的なプラットフォームを中心に潜在顧客までアピールする広告運用ができます。別途費用がかかりますが定期訪問を受け付けているため、遠隔では伝わりにくい疑問や相談などが可能です。ユニオンネットは、定期訪問をしてほしい方におすすめです。
アライブ株式会社
アライブ株式会社は、Web制作とネット広告、SNSを掛け合わせることでさらなるアクセス数と問い合わせの増加が期待できる広告代理店です。今までに住宅・不動産・介護などさまざまな業界のWebサイトを制作した経験があるため、幅広い業界へ対応ができます。
また、アライブではバナー広告やリマーケティング広告などを運用しています。アライブはデザイン性の高い広告の作成が得意であるため、顧客が目を惹く広告の運用が可能です。
実際に、アライブに広告運用を依頼してから自分の強みを表現できるようになり、ターゲットからの問い合わせが増加したという事例もあります。アライブは、デザイン性の高い広告を運用したい方におすすめです。
エーディープラント株式会社
エーディープラント株式会社は、Web制作をする前に顧客の商品や競合関係、市場のニーズなどを確認したうえで原稿を制作もしくはリライトしています。スマホファーストでWeb制作をしているため、顧客が見やすいサイト作りになっています。
またエーディープラントは、商品ラベルパッケージやキャラクターデザインまで幅広い広告デザインが可能です。今まで数多くの企業のラベルパッケージやキャラクターデザインを作成してきた実績があるため、安心して依頼できます。過去には餃子やソーセージのパッケージプラン作成などをした経験もあります。
エーディープラント株式会社は、自社のイメージに沿ったラベルパッケージやキャラクターをデザインしてほしい方におすすめです。
株式会社シード
株式会社シードは、自社商品やサービスの強みが一目でわかるWeb制作デザインをする広告代理店です。自社商品やサービスに興味を持った顧客に向けて詳細情報を記入すれば、問い合わせ数増加につながりやすくなります。
シードはアフィリエイト広告運用代行をしており、合計22年の実績があります。22年間数多くの企業に広告運用を依頼され続けてきた信頼の高さから、広告運用を依頼しやすいです。
シードは、メディアやECサイト・企業サイト・LP・スマホサイト・モバイルサイト・バナーなど幅広いWeb制作ができます。自社商品の強みを瞬時に理解できるサイト制作を依頼したい方は、シードへの依頼を検討するとよいでしょう。
株式会社ジオコード
株式会社ジオコードは顧客のニーズを理解し、それぞれの業界に最適な提案をしてWeb制作をする広告代理店です。サービスサイトやオウンドメディア・LP・コーポレートサイト・採用サイトなど幅広い対応ができ、成果アップにつなげられます。
また、ジオコードではリターゲティング広告やディスプレイ広告、ネイティブ広告など広告の種類が豊富です。幅広い種類の広告運用ができるため、ジオコードで顧客の目的に沿った広告を出稿可能です。
ジオコードは、幅広いサイトや広告に出稿したい方へおすすめです。
ソウルドアウト株式会社
ソウルドアウト株式会社は、人材や不動産、通販など幅広い業界を支援した実績がある広告代理店です。弁護士やキャリアアドバイザーなど専門知識を持った専門家と多数つながっており、専門家と連携しつつ日々コンテンツ制作をしています。
また、ソウルドアウトは広告会社支援SaaS「ATOM」を提供しており、運用工数削減と売り上げ拡大を支援しています。無料トライアルプランを用意しているため、お試しで導入することが可能です。
ほかにも、EC向けフィード広告支援サービス「フォーカセル」では、フィード広告の導入と運用、売上拡大の支援を依頼できます。ソウルドアウトは、業務効率化につなげるための広告運用ソフトウェアを導入したい方におすすめです。
株式会社DYM
株式会社DYMは、対策社数累計4,000社を超える施策実績とアルゴリズムの解析を施策に反映してWeb制作をする広告代理店です。20年以上の対策実績と35,000ワード以上に対応経験があるため、安心して依頼ができます。
また、DYMはリスティング広告やSNS広告、ネイティブ広告などに対応可能です。広告運用メンバーはGoogle認定者資格を全員が保持しており、高い実績がないと認定されない資格の保有もしています。
DYMでは、広告媒体社から競合情報やトレンド情報、サポートを利用した品質管理、定期MTGによる案件の精査などもできます。DYMは広告運用改善の成功率が高いため、ほかの広告代理店で成果が出なかった方は一度相談するとよいでしょう。
株式会社プリンシプル
株式会社プリンシプルは、医療業界をクリエイティブにサポートすることをモットーにした広告代理店です。看護師採用特設サイト制作を請け負っており、比較的女性が多い職場であるため、柔らかいイメージのデザインを作成できます。
またプリンシプルは自治体から総合病院まで13,000以上の実績があり、過去には臨床研修病院ガイドのパンフレットを作製した経験があります。病院が伝えたいことをターゲットにわかりやすく届けるためのブランディングも可能です。
プリンシプルは、総合病院や看護師をターゲットにしたWeb制作や広告運用をしたい方におすすめします。
自分に合ったWeb制作にも強い広告代理店を見つけよう!
広告代理店にWeb制作と広告運用を依頼した場合は、手間や費用を最小限に抑えて集客効果を得ることが可能です。その一方で、Web制作にも強い広告代理店は対応できる範囲が限定的な場合があります。
また、自分に合ったWeb制作にも強い広告代理店を選ぶ場合は、実績の豊富さや対応範囲、料金の明確さなどを確認する必要があります。本記事で紹介したWeb制作にも強い広告代理店の中から自分に合った業者選びをしましょう。
弊社クロスバズは、リスティング広告を始めとした各種広告運用のほか、Web制作にも強みを持っています。
広告運用代行は、期間の縛りなし&違約金なしで、初めての方でもスタートしやすい契約内容です。手数料は定額制なので、少額予算からでも始めやすくなっています。また、担当者は広告運用歴3年以上の経験者のみなので、運用の質もご安心ください。
Web制作においては、行動経済学に基づいた”売れるLP”を制作いたします。戦略設計に時間をかけ、成果にこだわってLPを制作します。
また、LP制作から広告運用までまるっと依頼いただいた場合、LPOやABテストにも対応しているため、より大幅な成果改善を見込むことも可能です。
Web制作にも強い広告代理店をお探しの方は、ぜひクロスバズをご検討ください。まずは無料オンライン相談からお待ちしております。