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リスティング広告運用

「運用手数料が安いのはなぜ?」インターネット広告の運用代行を低価格&定額料金で提供できる理由をお伝えします!

X編集部
2022.05.27 19:07
運用手数料安いのはなぜ?

運用手数料が安いのはなぜ?

当社のインターネット広告の運用代行サービスについてお問い合わせいただく際、お客様から聞かれる質問の多くが料金(運用代行手数料)に関することです。

特に「手数料が安いのはなぜか?」という質問が最も多く、お客様だけでなく同業のインターネット広告代理店からも質問いただく機会が増えています。

「安いのはなぜ?」という質問の背景には「充分なサービスを本当に受けられるのか」、「ほんとは追加でいろいろ費用がかかるんでしょう」といった不安が含まれているように感じます。

本記事では当社の手数料が安い理由やなぜ費用を抑え、サービスを提供できるのか解説します。

インターネット広告代理店の運用手数料は20%が相場

一般的にインターネット広告代理店の運用手数料は広告費の20%と相場は決まっています。

代理店の”闇”!?インターネット広告代理店の運用手数料はなぜ20%なのか?~前編~

一方、当社では定額料金制を採用し、月々の運用代行手数料は25,000円~/月と法人と名の付くところでは業界でも最安水準で提供しています。

安くても質(愛)がサービスの根幹!安かろう悪かろうではつまらない

大前提として、運用手数料が安いから”手を抜いている”とか”何かを怠っている”ということは一切ありません。
当社がサービスを設計する際、「自分自身が使いたくなるサービス作り」という考えがサービスの根幹にあります。

当社が提供する運用代行のサービスも“私自身が使いたい(外注したい)と思えるサービス”であることを前提にサービスを設計しています。ちなみに、私が考える自分自身が使いたくなる広告運用代行のサービスとは以下のようなものです。

  • 手数料は割安かつ明快
  • 広告以外もいろんなこと依頼(相談)できる
  • いろいろ質問できる雰囲気
  • 契約期間の縛りなし(いつでも違約金なしで解約できる)
  • 広告アカウントは常に確認できる(閲覧権限付与)
  • 契約終了後もアカウント権限完全譲渡
  • 担当者が親切で連絡早い
  • 運用歴、実績ある担当者であること
  • 丸投げできる

上述した考えをもとにサービスを設計し、すべての項目をクリアする形でサービスを提供しています。ちなみに手数料を安くして、それなりのサービスを提供するという考えは当社のバリューに反します。

自分自身が誇れるサービス(利用したいと思えるサービス)を提供することが当社のバリューであり、家族や親戚、友人に自信を持って紹介できるサービス作りを今後も手掛けていきたいと思っています。

実はなんだかんだオプションで費用が高くつくのでは?

もしかすると基本料金が安いだけで、様々な追加オプションにより費用が上乗せされるパターンを心配されているかもしれません。

ご依頼内容によって別途お見積りさせていただくケースもございますが、ほとんどのお客様が基本料金のみで対応させていただいています。その点はご安心をいただければと思います。

低価格 (25,000円~)&定額料金でサービスを提供できる3つの理由

では、なぜ低価格(25,000円~)&定額料金で対応できるのか、その理由は主に3つあります。

①以前に比べて運用担当者の負担が軽減!作業工数を一定に保つことができる

令和以前に比べてGoogle広告、Yahoo!広告、各種SNS広告など各媒体の広告配信プラットフォームは自動化が進んでおり運用担当者の作業工数は大幅に軽減されています。それにより月を通しての作業⼯数を⼀定に保つことができるようになってきています。

時代の変化にともなって配信プラットフォームは進化しており、広告代理店の料金体系も見直す必要性を感じています。そのような考えから運用手数料を作業工数に見合った料金テーブルを作成し、サービスを提供しています。

②契約期間が長期にわたる

当社の運用代行のサービスは最低契約期間を定めてはおらず、いつでも解約が可能です。上述したように違約金もありません。それにも関わらず、契約を継続していただけるお客様が多く、長期にわたります。

契約期間を定めていないのは、サービスの導入のしやすさを意識した側面もありますが、“毎月の成果によって選ばれ続ける存在であること”がサービスの本質であると考えます。(利益追求のために契約期間を定めることは意に反します)

成果がでなければいつでも解約される立場であり、お客様の配信パフォーマンスを上げることに担当者は集中する必要があります。

お客様に運用をコミットできる構造(パフォーマンス向上に努める必要性)であり、そのことがお客様からの継続につながっているように感じています。

③広告運用だけでなく、サイト制作やコンサルティングも合わせてご依頼いただくお客様が多い

当社では広告運用以外にも、ECサイトの制作やLP(ランディングページ)、各種Webサイト、バナー作成などすべて社内で制作を行っています。

広告の配信結果からパフォーマンスの良いキーワードや現状の問題点を特定できており、配信データを活用し、Webサイトの制作に活かすことができるのが当社の強みです。

広告運用を継続していく中で、サイトのリニューアルやLPの新規作成など定期的にお客様からご依頼があり、営業コスト(販促費)の削減にもつながっています。収益を担保しやすい構造であることから、料金を抑えサービスを提供することができています。

まとめ

良いモノ、良いサービスが高いのは当たり前!良いモノ、良いサービスを良心的な価格で提供することが驚きと満足、リピートにつながると信じています。

こらからも仕組み化しながら、販促費を抑えつつ、質を担保し、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努力していきます!

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