• 【楽しい】クロスバズに入社して魅力的に感じたこと3選
雑談

【楽しい】クロスバズに入社して魅力的に感じたこと3選

post-sato
とうま
2023.03.28 11:34
【楽しい】クロスバズに入社して魅力的に感じたこと3選

こんにちは。クロスバズのとうまと申します。

この記事は入社して約一ヶ月経ち、クロスバズに対して魅力的に感じたことをご紹介します。

私は2023年3月よりクロスバズにお世話になっている新入社員マーケターです。

前職は現職と同様の新卒で入社した総合広告代理店のWeb広告マーケターでして、弊社クロスバズが2社目になります。

そのため『そんなん普通じゃんw』って方もいらっしゃるかと思いますが、そこはご了承いただけると幸いです。

働く場所がフリーダム

真っ先に感じたのが働く場所です。

前職では自社オフィスの決められた位置に自分の席があって、そこで基本的には始業時間から就業時間まで勤務していました。

会議で別の部屋、場所にということはありますが、ほぼありませんでした。

正直その席に座るのが嫌だな、とか飽きたなってネガティブに思うこともありました。

ですがクロスバズには決まった席というのはありません。

ご自宅やカフェ、法人契約しているシェアワーキングスペースなど、各人が思い思いの場所で働く形態をとっています。(研修期間中・独り立ちまでは出勤です!)

法人契約しているシェアワーキングスペースは東京を中心に、約数十店舗の一部を除き利用可能なので1つの場所に落ち着けない、飽き性な私にはすごくうってつけのシステムです!(まだ研修中の身なので出勤です!)

そんな感じなので同僚と隣で働く日もあれば、誰とも顔を合わせない日があるって方もいらっしゃいます。

シェアワーキングスペースにはパンやスープパスタなどの軽食や、お菓子などの食べ物や瓶のコーラ、炭酸水、ジンジャーエールやスムージーなどが食べ放題・飲み放題になっています!(節度は守っています)

アルコールも置いてあるので定時後業務が片付いたら、タイミングが合えばそのままプチ飲み会になったりも…

その日の気分によって働く場所や席を選べるってすごくいいな、と感じるのと同時に、仕事のパフォーマンスを自分でコントロールできる選択肢があるという事実がすごく私にとっては魅力的です。

個性豊かなすごい人が多数在籍

クロスバズは社員数が10名に満たない小さな会社ですが、先輩社員の方々はすごい人ばっかりだと日々感じています。

全社員の

その共通点は

  • その道のエキスパート
  • クライアントに対して常に真摯
  • トライアンドエラーを常に行い、スキル向上に貪欲

などなど…!

そんなすごい方の一例をお伝えすると…

  • Google広告やその他Web広告の知識量がすごく、クライアントに懇切丁寧な対応をする私の上司
  • 今までにあまり見たことがないような、とにかくすごいLPを作る、かっこいい方
  • 話していると、とにかくワクワクする少年のような方

みたいな感じです!

そして皆さんエキスパートなのにできる業務の幅が広いし、全てクオリティが高い!

しかも最近にはなりますがWeb広告の運用部とLP(ランディングページ)の制作部が本格的に連携を開始し、更に良い仕事ができるようになったと皆様がおっしゃっていました。

Web広告を利用したマーケティングで成功するには良いLPが必要不可欠なので、これからどんどん連携が強化され、よりよいサービスが提供できるようになる過程を間近に見ることができて、良いタイミングで入社したなぁとつくづく思います。

そんなすごい方々が日々業務に向き合う中で、気づいた学び・発見などは

常時、全社員参加のチャットで共有されます。

成長しないはずがないです。

こんなに学びが多い環境なのですから。

私も早く仲間入りをせねば!と感じる今日この頃です。

携われる業務の多種多様さ

業務の幅が広く、多種多様なことをさせていただいております。

勿論メインとなるマーケターとしての広告運用という仕事はあるのですが、その他に

  • クライアントとの打ち合わせ
  • 自社求人関係
  • ブログ記事

などをメイン業務と並行して携わることができています。

また現在会社がどんどん成長している最中で、働きやすくするために仕組みが出来上がっていく過程に参加できています。

代表の田窪さんはまだ入社して日が浅いにも関らず、私の意見に耳を傾けていいものは取り入れようとしてくださいます。

既に1つ決まりとして本採用されて、実際に制度となっているものもあり、何もかもスピーディーだなと感じます。

色んな経験をさせていただいているなと感じています。

終わりに

いかがだったでしょうか。

今回は3選とさせていただきましたが、その他にも沢山のことを日々感じながら業務を行っています。

まだ入社して約一ヶ月と日は浅いですが、転職して本当によかったと感じております!

この記事を読んでくださった方々へ少しでもクロスバズがどんな会社かが伝わったなら幸いです。

もしこの記事を読んで少しでもご興味が湧いてきた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度採用ページをご覧ください。

採用ページはこちらから

\ X BUZZの定額リスティングサービス /
「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

カテゴリから記事をさがす

カテゴリ