• 【年末年始】歓迎会と全体会議を開催しました!【2本立て】
雑談

【年末年始】歓迎会と全体会議を開催しました!【2本立て】

post-sato
とうま
2024.02.13 12:44
【年末年始】歓迎会と全体会議を開催しました!【2本立て】

こんにちは!広告事業部のとうまです。

今回は年末年始にあった2つの社内イベントについてお話ししていきます。

この記事を読んでいる方は年末年始のお仕事はいかがでしたでしょうか。

どの業界でも忙しいとは思いますが、私たちの広告業界は特に年末年始は大忙しな業界でして、例に漏れず今年も会社全体で大忙しでした。

そんな中12月に入社した『わいわい』の歓迎会を年末に、2024年の目標設定のためのMTGを年明けに開催しました!

今回は年末年始という括りで2本立てです。

よろしければご覧ください。

年末に”わいわい”の歓迎会

嬉しいこと

11月入社の『クロミ』に引き続き、12月にわいわい』がクロスバズに入社いたしました!

二人とも所属は制作事業部で私が所属する広告事業部とは事業部が異なりますが、事業部間の連携した仕事も一定数あり、やり取りは多くあります。

改めて新しい人がどんどん入ってきて会社が成長しているフェーズなのを感じました。

実は私を含め『わいわい』『クロミ』3人とも同じ年の生まれであり、かつ2023年入社で完璧同期(部署は違うけど)です。

若い力でお互い切磋琢磨しつつ、スピーディーに成長して少しでも良いサービスをクライアント様に提供して行きたいです。

新しく入社した人がいるならば…?

新しい人が入社したならばイベント部長(自称)の私がやることはただ1つ。

そう!歓迎会です!

今回は年末なので忘年会も兼ねて、中目黒の『ビーフキッチン 中目黒本店』さんに年内のクロスバズ最終営業日終了後に訪問しました!

前も焼肉いってなかった?と思ったそこのあなた!

私のブログ記事を毎度読んでいただきありがとうございます。

そうです!今回も焼肉に行ってきました!

やっぱり疲れたときは肉を食うのが1番です!

皆さん大忙しなのに参加できるように出発時間には仕事を終わらせてくれて、無事全員で向かうことができました。

歓迎会スタート

ということで始まったわいわい歓迎会(兼忘年会)は恒例の社長の乾杯からスタートです。

今回コースでお願いしましたが、なんとこのナムルは食べ放題!!!

ナムル
5種類もある!!!

もう少し食べたいとよく思うナムルが食べ放題なのはありがたいサービスです。

今回は飲み放題付きコースで予約したのですが、品数も多くクオリティの高いお肉の色んな部位を少しずつ味わえて最高でした!

最初からインパクトがすごい
肉厚で食べごたえありました
さっと炙ってすき焼き風に
ブログ書いてたらお腹空いてきた

ご飯ものはコースの最後にあったのですが、コースが進むうちに我慢できなくなってライスを半数が頼んでいたのがすごく印象に残っています。(もちろん私も頼みました)

店員さんも愛想が良く元気いっぱいでテキパキと動かれており、ストレスなく楽しむことができました。

すごく良いお店でした。

我ながらに良いお店を見つけてきたなと思いました←

皆さん満足してくれているっぽく今回も大成功でした。

歓迎会の終わりに

そんな歓迎会も終わりになり、最後に取締役から年末の締めのお言葉を頂戴し、会は終了になる…のではなく、サプライズでわいわいへの入社祝いがクロミからプレゼントされました!

前回のクロミ歓迎会同様、その前に入社した人が新しく入社した人にプレゼントを手渡す…良い文化がまた根付いてきたなとすごく感じました。

これにて歓迎会は終了!二次会はせずに各々の家路に着くのでした。

年末最終営業日後の食事会は次の日から休みということもあり、普段よりも楽しめた気がします。

今回以降も継続して開催したいですね。

年始に2024年目標決めの全体MTG

始まり

2023年3月に入社したので、クロスバズでの年越しはもちろん今回が初めてでした。

お休み中はアカウントの確認を定期的にしつつもゆっくり休むことができました。

そして休み明け新年初日から数日間に関してはハチャメチャに忙しく、新年の挨拶だけで全体MTGも簡単なものでした。

ある程度落ち着いてきたタイミングで社長から全体に向けて『2024年目標決めの全体MTG開催』の知らせが届いたのでした。

各事業部ごとに売上目標を設定し、会社全体に共有、それを踏まえて会社としての目標を全員で決定、頑張っていこうという全体MTGでした。

前職でもオンラインでの全体MTGはやったことがあるのですが、対面での年始の目標設定MTGは実は初めての経験でいつもの全体MTGよりもかなり緊張しました。

そして開催

当日は普段色んなところで仕事をしている社員が全員一箇所に集まり、会議室で行われました。

始まるまではめちゃくちゃ緊張しておりましたが、始まってみると社長の話はとてもわかりやすく、問答型での進行で次第にリラックスして参加することができました。

そうしてMTGで決まった弊社の目標は、現在目下急成長であってもかなりの目標でした。

ですが全員が達成する心持ちで設定いたしました。

会社として勝負の年になるのは全社員が認識しているところです。

会社が一丸として目標を達成しようと結束できた有意義なMTGになりました。

私個人としてもモチベーションが上がり今年一年頑張ろうと思えたMTGでした。

時には真面目に、時にはわいわいとメリハリがある弊社は良い会社だと改めて思いました。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

少しでもクロスバズの魅力が伝わったなら幸いです。

クロスバズでは現在採用活動を実施中です。

もし少しでも興味があったらお気軽に下記よりご連絡ください。

クロスバズのWandedlyはこちら

ここまで読んでくださりありがとうございました。

\ X BUZZの定額リスティングサービス /
「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

カテゴリから記事をさがす

カテゴリ