雑談

2022年、クロスバズに入社しました!

post-takano
TEKE
2022.01.27 13:32
2022年、クロスバズに入社しました!

はじめまして。2022年1月に入社しました、メディア事業部のTEKEと申します。

そもそも私が何者なのか、なぜクロスバズを選んで入社したのか、入社して感じたことなど、赤裸々にお話しできればと思います!

それでは早速、よろしくお願いいたします。

自己紹介・経歴

改めまして、メディア事業部のTEKEと申します。

小・中・高・大とずっとスポーツに打ち込んできて、社会人となった今もなおスポーツに熱中しています。クロスバズはそんな私を拾ってくれました。

職歴はと言うと、新卒でWeb広告の会社に入社し、情けないことにたった8ヶ月で退職。

その後は会社で働くこと自体がトラウマとなってしまい、再就職せずずっとフリーランスとして働いていました。(右も左も分からないまま、フリーランスとして走り出す決意をした当時の自分を褒めたいです。)

何もかもゼロの状態から仕事を始め、それでもなんだかんだ生活が成立しはじめていた、そんなフリーランス歴1年足らずの頃に出会ったのがクロスバズです。

当時はクロスバズも創業1年未満の会社で、お互い走り出しだったこともあり、「一緒に頑張っていきましょう!」という感じでたくさんお仕事をいただいたことを覚えています。

私がフリーランスとして自信を持つことができたのもこの頃で、感謝してもしきれません。

一度お仕事をいただいてから約1年以上は取引先という関係でしたが…。

あるときから、
「ウチはいつでも大歓迎ですよ。」
「一緒に働きませんか?」
とお声がけいただくようになり…。

「こんな条件はどうですか?」
「働きやすいように環境整えますよ!」
と話が進み…。

気が付いたら入社していました。
普段は割と慎重に物事を判断する方ですが、このときばかりは直感だったと思います。悩みませんでした。

入社して1ヶ月、感じたこと

クロスバズに入社して1ヶ月、感じることは主にこの3つです。

  • みんなプロ
  • 仕事が丁寧ではやい
  • 全員やさしい

1個ずつ順番に説明させてください。

みんなプロ

クロスバズの皆さんは、1人1人がプロの仕事をします。

組織として強いことはもちろん、個として本当に強い。

仕事の様子や成果物などを見る度、なんてすごいんだろうと感動します。思わず「すごっ」と声に出ることも少なくありません。格好良いです。

仕事が丁寧ではやい

皆さん仕事が丁寧ではやいです。

前職やフリーランス時代では、仕事をしているなかで「今これどうなってるの?」「どこで止まってるの?」「誰が何をすれば良いの?」と上手く進まないことがよくありました。

クロスバズではその辺のモヤモヤが全くなく、とても仕事を進めやすいです。

仕事が丁寧ではやく、連絡も分かりやすく綿密なところが好きだなあと思います。

全員やさしい

なにより、全員やさしい!本当に優しいです。

私はまだまだひよっこで、色々と模索してばかりですが、やさしいフォローやサポートのおかげで楽しく仕事ができています。

かといって半人前扱いせず、1人の社員として仕事を任せたり、意見を求めたりしてくれるところも嬉しいです。

また、クロスバズには褒める文化があるように感じます。

「褒めていきましょうね!」と誰かが促しているわけではなく、素直に良いところを褒めていく風潮があり、素敵です。

これから

先ほどから褒めてばかりで少し恥ずかしいですが、本当に素敵な会社に拾っていただいたなと感じています。

入社して1ヶ月、会社のためにできたことはまだまだ少なく、むず痒いです。

これからどんどん勉強・実践で力を付けていき、皆さんのようにプロとして格好良い仕事ができるよう頑張ります!

そして、クロスバズでは現在デザイナー・マーケターを募集しています。

今回の記事を読んで、少しでも「良いな」「興味が湧いた」「私に合いそう」と感じた方は、ぜひ一度採用ページに目を通してみてください。

>>クロスバズの採用情報はこちら

\ X BUZZの定額リスティングサービス /
「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

カテゴリから記事をさがす

カテゴリ