雑談

月1の社内食事会を開催【記念すべき第一回】

post-sato
とうま
2023.09.25 13:04
月1の社内食事会を開催【記念すべき第一回】

こんにちは。クロスバズのとうまです。

クロスバズには最近根付き始めた”文化”があります。

それは『月1の社内食事会』です。

クロスバズでは普段、各々が働きやすい場所で働くリモートワークを行っていますが、月に1回、月の最終金曜日は全社員が1か所に集まって働くことになっています。

全社員が集まるのは基本的にこの日だけです。

今まで昼食には全社員で行くことはありましたが、夜ご飯に行くのは

  • 入社歓迎会
  • 創業記念日

など記念日のみでした。

お昼だとどうしても行けない社員がいることが多かったため、 いっそのことその日の夜に一ヶ月お疲れ様でしたということで全社員で夜ご飯に行くようにしようとなったのがはじまりでした。

そして8月中旬、ついに第一回が開催されました。

お店は入社当初から田窪社長が『頑張っていたらいつか連れて行くよ!』とおっしゃっていた『叙々苑』に 『記念すべき第一回だから』 との理由で行きました!!!

会社の食事会で『叙々苑』は流石に初めてです!

なんか大人になった気分です。この回が決まってからずっと楽しみにしていました。

他の社員もすごく楽しみにしていたようです!

定時後にお店に移動し、乾杯でスタートしました。

店員さんが写真をとってくれました!夜景も綺麗です!
店員さんが写真をとってくれました!夜景も綺麗です!

そして運ばれてくる美味しい料理の数々にもう『ここで働いていて良かった…!』と思うばかりでした。

牛タン
上ネギ塩タン焼 サクジュワで上品なお味でした!
カルビ
カルビ三点盛 みんな大好き!
すだれ焼き
すだれ肩ロース焼き 食べごたえがありました!
食後はアイスのサービスも!

他にももっと頼んでいたのですが、楽しみすぎて撮り忘れた…

そして21時半、始まって約2時間でお開きとなりました。

どの料理も美味しく、大満足です!

明日が休み!の金曜日ということもあり、すごく楽しかったです!

その後は2次会に行くこともなく、解散となりました。
(実はクロスバズの社員はお酒を飲める人が少なく、割と健全な時間にいつも解散となります笑)

第一回をやってみての感想は…

『やってよかった!!!』

普段はリモート勤務なため、世間話をする機会があまりないのが今まででした。

ですが、こういった場があると普段業務的にあまり関わる機会がない人とも話をすることができますし、仕事ではわからない趣味などの一面も垣間見えるのですごく良い場だなと思いました。

これからも定期的に開催していこうと思いました!

あ、ちなみに会費は今回も、これからも無料の予定とのことです(!!!)

最後まで見ていただきありがとうございました。

もしこの記事で少しでもクロスバズが気になった方がいましたら、こちらの弊社Wantedlyページもぜひ見てみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

\ X BUZZの定額リスティングサービス /
「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

カテゴリから記事をさがす

カテゴリ